クリエイター兼DJとしての日々の生活を綴ります! クリエイターとしての活動記や日常的なものだったり気ままに書いていきます。
2014/02«│ 2014/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:41:15
明日から新年度ですね( ̄▽ ̄;)

増税ですね・・・


とかいろいろ考えながらBlogを更新しています・・・
心機一転頑張らなきゃとかww

自分的には新年よりも新年度の方が意識が強いです・・・
学生だからかなww

当然かw

進級するのはいいんだけど、やはり大変なのは進路・・・


音楽系に触れていたい!という希望!

でもどうなるんだろうね・・・

この先不安しかないよww

でも行けるところまで行きたい・・・

もちろんこれはDJも含めるよ!

今の気持ちを詩にしてみよう!!

とか言って書いてみたりしようかなwww


完全に方向性ずれたねヽ(*´∀`)ノ


でもねいろんな事したいなって思った・・・
今まで音楽の世界を中心に生きてきたからね・・・

もっと絵を書いてみたりラノベ書いてみたり挑戦したい!

かなり面白いことも思いついたりするかも・・・

で気づいた・・・

やりたいことや希望は多いね・・・

でも1つずつ丁寧にこなしていかないと!

頑張って行くしかないよ!
どんなに辛くても努力の先には何かがある?

そう信じてます!

アニメのように上手くはいかないでしょうけど・・・

アニメと現実を一緒にしちゃいけないよねww

さてと来年度の目標・・・

「自分にできることを全力で行けるとこまでいく!」ってかんじですね・・・


とか言って甘いねww

でもPVも順調に・・・
今日は動画の撮影をおもにやってました!


これから編集だァ!

これからも応援よろしくねっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

コメントもOKだよ!

23:27:41
もっと頑張らなきゃいけないところだなww

PV作ってパンフ作って・・・

もっといろんなEVENTに出たい!

最終的にはでっかい会場でDJを!

という夢が・・・

でも現実ではそうはいかない・・・
悲しいよね・・・


本当に残念・・・

だけど今のうちにできること・・・
いや今じゃなきゃできないこともたくさんあるはず・・・

それを全部やらなきゃ!

勉強や部活にDJに・・・

俺の高校生活、超がつくくらい充実するんじゃないかな・・・


でもね・・・二次元に住んでいる率がだんだん高くなっている!?ヽ(´Д`;)ノ

なんてねww

でもアニメにますます引き込まれているのは間違いないw
でも本当にいいよアニメは!

俺の青春はアニメとDJなんだぁ!

で、親にはいい加減彼女作れと・・・

あのねっ、俺には機械と二次元があるって言いたかった・・・
でも無理でした(´∀`*)

ところで・・・

DJのPVの方は結構順調に進んでます。

なかなかいい感じです!

お気に入りの曲とかバンバン使って!

まだまだ愉快な高校生DJ生活は続きます・・・( ̄◇ ̄;)

ほんとにこれでいいの?ww

22:34:43
そう・・・
DJを始めた頃の曲を聴いてました・・・

懐かしい・・

無性に切ないです・・・


TECHNOやTranceに出会ってこの業界を知り本格的に活動して・・・

いろいろ思い出深いです・・・


なにも知らずにすべて独学で始めたDJ・・・


本当にここまでよく来たなと・・・

感動の反面その分いろんな人に迷惑を掛け、お世話になりました。

本当に感謝です!

なんかMIXを作りたい・・・

Titleは決まっている!


「Remember」

しかも当時よりかなり機材も揃った環境だから前のTECHNO MIXとは全く違うものになると・・・


折角なんだし本気でやらせてもらおう!!!!



んでPVはどうしたって?

ちょっと問題あって今、枠割りから再構成中です・・・

やっぱり生半可なものは出したくないからさっ♪


思い出に浸りながら勉強机を片付けしつつPVの構成考えてるDJでした(´・ω・`)


23:52:05
ちょっと忙しくて・・・

更新できませんでww

今ね新年度に向けて模様替えしてるの!

今度こそDTM向きの環境になってきたよっ!

でね機材が増えたの・・・いろいろあって・・・

DJがどのタイミングで使う?っていうワイヤレスマイク!とでかいスピーカー!

模様替えの様子とかもらった機材とか写真載せたいけど後日で・・・


まだ書類できてないんだwwヽ(´Д`;)ノ

なのでそっちのほうもやらなきゃいけなくて・・・


結局多忙ww


ところで・・・

外は春らしくなってきましたねww

あったかいw
でも俺の部屋既に暑いwww

どういうこと?

まぁ機材の量考えると当然かww


去年、冷房つけてもらったからねww

夏は乗り切れるでしょう(メ・ん・)?

自信ないけどねww

もうすぐ春なんですね・・・

高校生あっという間だなww

春といえば桜!

05 - 11

きれいだね・・・

こんな感じで春は静かに過ごしたい・・・

とか思ってるDJでした!w

さぁて仕事!



19:07:38
書類を作成するのに忙しい今日ですww

イベント企画でしょ?それから発送する分のパンフとか・・・


何かと事務仕事溜まってますww(勉強も含む!?)
でもね・・・

それをやってるときも頭の中でPVのこと考えてますww

いや・・・
DJのPVってけっこう悩むんですよね・・・


今、いろいろ試行錯誤中です・・・
それからポスターとかも!?

今ね・・・

いろいろあって大変かも知れないww

息抜きにアニメ見ました!

さくら荘のペットな彼女!

久しぶりに見直して元気もらってました!

アニメってすごいよね!

元気をもらうこともできるし、感動して泣くこともできる!

しかも国境を越えて世界中で愛されている!

すごいよ!

ほんとにアニメ文化は!

といった感じにアニメから元気もらって頑張ってました!

さてと書類作成こなさないとっ!


2014/03/23
16:33:10

もしかしたらこれが「青春」?なのかな?(思いっきり誤解してる気がする。)

でも頑張る!って言葉で今まで現状に甘んじてきたのかもしれない・・・

だからこそ目標を明確にしなければならない・・・

絶対に明確にしてそれに向かって努力しなきゃ!

とか言ってるけど・・・実際そこまでカッコよくない・・・


今、正直壁にあたってます・・・

なんでかって?

間違いなく「就職」か「進学」の2文字は迫ってくるわけで・・・


このまま専門学校いってサウンドクリエイターになるでもいいんだけど・・・

しかし心の中に迷いがあってだな・・・

それがなんなのか自分自身でそれを理解しなければならない・・・

ここで悲しい事実・・・

これって自分のことを自分で知らないって事でしょ?

やっぱり自分で自分のこともっと理解しないとダメだと思った。


自分探しの旅なんていうのもありかも知れないと思った・・・


まっそんなことよりもっと自分で挑戦しないと!

やはり、チャンスはやってこない!自分でつかみに行くんだ!とか心で思って頑張ります!

2014/03/22
22:34:17
OPの部分はなかなかよくできてますww
しかし画像や動画が足りなすぎるww

もっと撮るなりして集めないと・・・

でもどうしようかなっ(ノ∀`)

撮るっていっても一人じゃ限界があるしww

まっでもやれるところまでやってみます!

やっぱりでもまだまだだね♪

もっと頑張って自分でチャンスをつかまなきゃ!

でも学生には限界があるんだね・・・

ホント痛切に感じたよ・・・

学生の範囲を超えかけてたんだな・・・

でもめげずに頑張るのがDJminimamuSHARK!

今一度「DJminimamuSHARK quality! I'm never give up!! ]

の精神を忘れずに頑張っていきます!!

11:25:08
PVつくるって話からなぜかEvent企画に話が移っていった・・・w

Super DJ SOUND DAYS 春!

3/31に予定してます!
なので今年度最後はUSTREAMで・・・的な!

増税前に機材揃えることができてよかった!
助かったww

とりあえず欲しい機材はあるけど最低限は揃えられたからね!

学生DJに増税は本当に厳しいからねww


さて今、Sound Daysの話が出ましたが・・・


他にもイベント企画したいなと・・・

けっこうでかいEventなども・・・

高校生のうちに・・・



話は変わり・・・

ラブライブっていいですよねっ♪

音楽で頑張る学生同士!?共感できることもあったりしてヽ(*´∀`)ノ

なかなか感情入れて見てしまう・・・
735dcac8.jpg

そんなメンバーの一人!!星空凛ちゃん!! 
この子にけっこう元気をもらったり・・・してますo(^・x・^)o
ラブライブ2期 楽しみだ!!

だからこそアニメから元気をもらい
目標に向かって作曲とかMIXとか頑張らなきゃなと感じる最近でした・・・

2014/03/21
14:22:42
PV作っちゃおうかなとww

いろいろ思考中・・・

いろいろ発想はあるんだけどねww
どうしようかなあと・・・


まずテーマ曲でしょ・・・
次に動画とかの構成・・・

けっこうたいへんwww

でも楽しいww

形になっていく段階がね(*´ω`*)b
という訳でまた夜に( ´・ω・`)ノ~バイバイ

19:57:31
またちょっと部屋を模様替え!

最近よく使うDDJ-S1用に定位置を!

140320_184325.jpg
CAFEブースは潰したくなくて・・・
どうしようかなと悩んだ末に・・・

昨日からいろいろ考えてあれこれやって・・・
DDJ-S1が浮いている!っていう状態にw

それから先日やったホームパーティーEVENT仕様なっていたDJ Floorは未だになおしてませんw


140320_184255.jpg
おしゃれなんだww
気に入ってます!机をひとつ足して便利にして!

なので部屋が多目的施設状態な状況は変わりませんww

そういえば遅れましたが秋これのDJの様子を!

秋これ13a1

カメラの人に「目線ください!」って言われた時の一枚!

なかなかいい思い出だお!

たまにどれくらい知名度上がってるのかなって「DJminimamuSHARK」で検索してみるんです!
すると・・・
DJ サイト取り上げ

なんかこんな感じのサイトに載ってたり・・・

アメリカのサイトにも載っててえっ!?ってなったww

けっこう嬉しいね!(*´ω`*)
でもまだまだ精進していくぞっ!!

これから頑張って行くので応援よろしくお願いします!((☆´∇)从(∇`★))


2014/03/19
23:12:28
やっぱり目標があってそれに向かって頑張るのは楽しいね!

で、研究しながら練習もしつつDDJ-S1を昨日今日と使用してます!

やっぱりPioneerの機材はテンション上がるね(´∀`∩)↑age↑

なぜかというと・・・

考えたことが実現できるしやっぱりClub仕様だからなんといってもその見た目と性能!
すごいんだよww

高校生が持ってていいの!?って感じの機材ですww


で目標とやらも大まかですがきまって来て・・・

やっとこさって感じです!

でも気になるというか出たいって思う目標EVENTもいっぱいあります!

例えば!

アニメジャパン2014
とか!

アニサマ
とか!

Ultra Musicとか!
全部規模が大きいEVENTなの!

でもそれに出るまでにもっともっと修行しなければならない!

それと音響技師とかサンレコ検定とかも勉強中・・・

結果的にまだまだ未熟なので努力が必要!ってことですねっ♪

なので頑張ります!


応援コメントとかコメントしてね♪


今日はPianoのレッスンでしたよ!
3才から続けてきたおかげで今、リズム感とか作曲とかも苦労しないんだよね!

でも本格的に作曲してClub Sound作るなら木ーボードとかエレクトーンとか欲しいよね・・・

まっでもやれることから頑張ります!

140319_164831.jpg

レッスン教室!

こんな感じでいつもやってます!
では今日はこの辺で・・・

2014/03/18
22:23:50
MIXつくって練習なう!!
というよりやっぱり腕磨かないと!

EVENTがないうちじゃないとこういうのってできないからねww

しっかり力つけないと(^^;

やっぱりね改めて感じたww

学生DJは結構厳しいww

ちょっとね意識新たにかなり頑張る!

なんたって2014年DJminimamuSHARK再始動ですから!

目標!?っていうかやりたい!って思うものができた!
夢かもしれない・・・

SSAでアニソンDJ LIVEとか!?

でかいEVENTとかやりたい!

という訳で新たに目標立てて努力していきます!

とりあえずMIXつくってます!

現状に甘んじていてはいけない!
という覚悟のもと頑張ります!

お久しぶりにがっつり使ったDDJ-S1です!

一応DISCのところがラブライブ仕様になってます!

DDJ-S1.png





そんなこんなでこれからもDJminimamuSHARKとその相棒達の努力は続く・・・

応援コメントもお待ちしてます!

22:59:53
久し振りのキャスを先ほどやってきましたw!

やはりキャスは面白いですよ!

反応がリアルタイムに帰ってくるからね!

そこはUSTREAMでも可能なんだけど盛り上がりは断然キャスだね!

なんか両方一長一短あるねww

やっぱり長時間向いてるのは断然Ustreamだしねw
でもキャスは今日を気に本格的に復帰する!

すごく画像荒いけど・・・

一応キャスでのDJ PLAY!!
DJ.png

そうねキャスは低画質なのも欠点かも・・・

でもやっぱりリスナーが近いのはいいね!!

という訳で( ´・ω・`)ノ~バイバイ

07:09:02
間が空きましたwww

ですが忘れてませんよ!
ちゃんと画像貼ります!

けどねあれからまた部屋変わっちゃってwww

恐ろしいくらいにへんげしてしまったwww

なんかおかしいよww
自分でもいろいろ突っ込みたいヾ(・・;)ォィォィ

なんでこうなった!?
ではその画像!

140312_210747.jpg

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

何かがおかしいww
何がってなんで高校生の部屋に32chのMIXERがあるの!?ってねww

ちなみにBEHRINGERの3242FX!

それからまだここは変わってないよ!!

140305_120934.jpg

わたくしのDTM&作曲&ネット環境!

快適ですよヾ(*´∀`*)ノ

それとDJ Boothの方がへんげしました! 機材は変わってないよ!

ちょっと見にくいけど・・・

140316_112638.jpg

またClub風になっちゃった(ノ∀`)

あとDJ DESKの前の巨大ポスター!
作っちゃいました!というより前のラブライブをリニューアルし和風イメージの初音ミクちゃん!!

かっこいいです!!

なんかねブースがクールになったww

というわけでなにげに久し振りの朝更新でした!

12:19:36
なんかいろいろあってさww

久しぶりに悠花楓龍(クリエイターチーム)で会議するんだよ~!

もう話したいことたくさんでww

楽しみだな・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

でもねやっぱり学生は勉強も忘れちゃダメなんだなww

でもぶっちゃけできてないww

ラジオ企画の方もなんだかんだで明日、初回の収録が行われますww

すごい忙しいww

でもすっごく楽しみ!
CASTの皆さんが笑顔でやってるの見てると元気が出るな(*´ω`*)

では予告通り部屋の画像を・・・

でも一度に全部見せるのは・・・
という訳で一枚ずつ?いや2枚ずつ
行きます!!


まずアニメとPioneerDJがコラボしたカオスなDJBooth!

140302_145239.jpg

これ結構苦労したのww
アニメ推しつつPioneerDJも推して機材使いやすく・・・的なww

そして・・・
あすの配信で使われる・・・

ラジオBooth!

140304_221320.jpg

本当はステミキ買ってやりたいけど今のところは・・・

というわけであと2枚はおあずけで!

では( ´∀`)/~~

2014/03/03
20:46:07
前回までいろいろ東京のこと(なんも紹介できてませんが・・・)書きましたが・・・

ここで日常のネタを・・・


まずは部屋をあの痛ClubからStudioに戻しました!


理由は二つほどあります!!

1つめ!

ラジオ配信企画を始めてしまったからです!
声優を目指しているSOLARIUMの2人でお送りするインターネットラジオです!

公式ホームページもオープンしてます!

RADIO公式ホームページ
お便り絶賛募集中!
是非投稿を!
初回配信に来てるメッセージが少ない・・・
そして
DJ関係あるの?って思ったそこのあなた!
一応、企画、プロデューサーとして関わっています!!
おもに機材のみですが・・・


そして2つめ

それは単に私欲!?なのかなww

では何があったか説明しましょう!

まずやっぱり勉強向きの空間ではないなと・・・

それと「Nickey Romero」というアメリカで売れまくっているDJさんをここ最近すごい好きで・・・

その人の部屋もそんなClubっぽくしてない・・・(というかClubっぽくしてる人の方が少ない気がする・・・)

むしろお洒落なSTUDIOだったので・・・

すごいってことで参考にしつつ作り替えたって感じです!


画像は次回の更新のときにでも乗っけれたら・・・

でここまでがLikeの部分で・・・

こっからがwant

これは機材しかないって思った人もいるはず・・・

そのとおり!
金があれば・・・

コンプレッサーとかMIDIキーボードとか・・・

もしうちのメーカーのこれ使って見て!
という方いらっしゃれば・・・
コメントください!!
レビュー+宣伝します!!

そんくらい機材に飢えてますww

でもね学生なので・・・

なんかね学校のテストもやばたんだったしヽ(´Д`;)ノ

勉強にも本腰入れつつDJもって厳しくね!?

結構忙しいDJでした!!

いろいろ詰め込みすぎたのでこの辺で・・・

bye-bye (^ _ ^)/~~

プロフィール

DJminimamuSHARK

Author:DJminimamuSHARK
DJminimamuSHARK(Electro/trap/
Ambient producer)
Mikagura Records主宰。
2011年より音楽活動を始め別名義を経て2012年に本格的にDJminimamuSHARKとしての音楽活動を開始。
クリエイターやDJ、またプロデューサーなど複数の面を持つクリエイター。
3歳からのピアノ、エレクトーンで得た音楽技術は、楽曲制作のみならず彼の活動で大きな意味を持つ。
また幼少期に両親から受けた音楽ジャンルが楽曲制作に強く影響している。

2014年に自身の主宰レーベルであるMikagura Recordsを設立しサウンドクリエイターとしてのイメージも定着させた。
作曲は音そのものにこだわったサウンド作成を信条とし、メロウでせつない曲、
幻想的でストーリー性のある曲を得意としている。
Mikagura Recordsよりリリースされた、1st albumでは、これまでのイメージを一新し様々なジャンルの楽曲を制作。

またDJはMixを多用した、アニソンからEDMまでジャンルを問わずクロスオーバーな選曲で会場を熱くする。
最近は、多数のイベントに出演しその独奏的なプレイは、話題となりつつある。
また東方系のDJの際はスカーレット姉妹に命を捧げる勢いでプレイする!


また、2016年より東方系サウンドクリエイター、DJとして白狐の名義でも活動を始める。


音楽イベント・ライブでのMC、PA
サウンドクリエイター向けにPioneerDJ機材・各種ソフトウェアの講師として活動。

現在、同人・商業の隔てなく、幅広い活動を続けている。

最近では、1st albumのリリースや秋葉原あるけみすとなどでのアニソンDJなど精力的に活動をしている今後の活躍が期待される若手クリエイター。
2013年8月より公式ホームページで依頼ができるようになりました!
http://djminimamushark-official.jimdo.com/

DJminimamuSHARKTwitter
最新記事
最新コメント
access
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ