クリエイター兼DJとしての日々の生活を綴ります! クリエイターとしての活動記や日常的なものだったり気ままに書いていきます。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:33:02
ども~真面目に死にかけながら病床にてブログ書いてるサメです。一時はどうなるかと思いましたが…40.0℃超えた時は流石に自分でも驚きました。流石に焦りというかやばいなというか…
あれれぇ?おかしいぞ?くらい思いました。 
今日になってようやく原因がわかり薬のおかげで容体も安定して来ました。
でもとりあえず、今回感じたことは、日々の生活が本当に大事ということを本気で実感しました。
しっかり食べてしっかり寝る。健康が一番であるということです。
またTwitterでは、心配のリプライやDMを多数頂きました。
本気で嬉しかったし病院でもなんども読ませて頂きました。
ありがとうございます。
この応援してくださってる方々の為にも、夏コミ頑張らなきゃなと。
ただやりすぎない程度に、計画的に…
これからもっと健康に気を遣いながらやって行きたいと思います。
とにかく治すことに専念して頑張ります。

03:58:24

はい。M3終わりました〜
ということで、ちょっとコメント?振り返り的なものを。
まずは…ブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
日頃応援していただいている皆様や、スタッフのみなさま、レーベルのメンバーのおかげで私のファーストソロアルバム「Collapse LP」がリリースできたことを大変嬉しく思います。

サウンドクリエイターとして昨年の10月にMikaguraの1st albumをリリースしてからいろいろと学ぶことがたくさんあり、本当に面白い半年を過ごしておりました。
今回は前回の反省点も生かした曲作りができたと思います。

しかし今回もまた自分の中で大きな課題を残すことになりました。
また次回のリリースの時にはまた成長した楽曲がリリースできたらいいなと考えております。

でもこうして振り返るたび課題が見えるのはいいことじゃないかなと感じております。
もっとこれからより良いものを作れるように頑張ります。
これからも応援よろしくお願いいたします。 


コメントはこの辺ですかね?
とにかく、M3はたくさんのクリエイター様ともお話ができ楽しかったです!

自分のなかでもたくさん得るものがあったので…
5月5日のイベントが終わったら地元に帰ることになったので
そこで少しばかり静養してまた作ります!

そして余談ですが本当は出す予定だったトレーラーですが、Windows PCがお亡くなりになった影響で、出せずにいました… すみません…

これから修理の手配する予定です〜

12:25:49
こんにちは~サメです。
M3に向けてとんでもなく忙しくなってます。

あまりBlogも更新出来てなくて申し訳ないです・・・
定期的に?チェックくださってる方もいるようなので、嬉しい限りです。

とりあえずまずは近況報告?的な・・・

最近はとにかく外案件などが多くてリマインダーのタスクがなかなか減らなくてw
正しくは、こなしてもそれ以上に増えてる・・・って感じです・・・

生活習慣もかなり乱れ気味で・・・

ようやく昨日ソロアルバムの、デザイン、楽曲データなどの入稿作業を完了させました。

なんだかんだでようやくです・・・楽曲の方は順調に行って、3月にはできてたのですが・・・
デザインデータの方をいろいろとこだわった結果・・・
↑決していいわけじゃないからね(`・ω・´)

でもXFDの方も海外の方々を中心に様々な方から反響をいただいております。
本当に嬉しい限りでございます。ありがとうございます。

自身としては初めてのソロアルバムですが、コンセプトとかについても後日コメントとして出したいなとかw

でも本格的にレーベルの今年の活動も始まっちゃいましたし・・・

皆様よろしくお願い致します。

そしてレーベルの方も多忙でなかなか新しい趣味を見つけられないし・・・
壊れた新しい腕時計が欲しいな~と悩んでおります~

プライベートの時間も取りたいって感じなんですけど・・・
まぁ楽曲制作やら、レーベルやらで相変わらずです。

しか~し!最近はいろんな出会いがあったり、そしてそこからチャンスを頂いたりと今後につながりそうな大事な転換期なのかな~
と感じております。

いろいろと精神的にも不安定だったりする最近ですがまだまだ今後もありますのでとりあえず進むしかないって感じな最近です。

あとは改めて一人暮らしの大変さと寂しさを実感してますよね・・・
あと本当に肩こりに悩んでますw

肩が痛くてしょうがない・・・この最近特にPCの仕事が多いので・・・

いろいろと何かしたいと思いつつ次の作品とかに向けてとにかく新曲作ってるサメでした~

P.S
個人Blogっぽいことかけた気がする(*'ω'*)

最後にソロアルバムのXFDを・・・


M3春 第一展示場  H-09a MikaguraRecordsにてよろしくお願い致します!

03:35:13
ども~サメです。
自分のBlogを更新しなきゃと思い立ちはや一ヶ月・・・

あっという間に3月ですよ。
びっくりです。

迫り来るM3への準備もしなきゃと思いつつ・・・
いろんなことを同時にやっているため何故か超忙しい最近です。

とりあえず、ここ最近はM3に向けてとか各種案件を請負いつつ、ひたすら打ち合わせとかでアトリエでの作業時間が激減w

作れてないって事態に・・・

でも着実に進めてます。おかげさまでこんな時間w

まぁヲタ活したりとかその辺も抜かりなくやってるはず←

悩みながらも少しずつでも過去の自分を超えて進んでいたらと思う最近でした・・・

雑な更新でしたが、また近いうちにでも更新するから許して・・・


22:34:51
どもども!いろいろ絶賛鋭意制作&進行中のサメです。

なんか最近イマイチBlogの書き方がわからなくなってきてて焦ってますw

いろいろと今年も始まってまだ2ヶ月なのにわたわたしてます( ̄◇ ̄;)

というのも4月のM3当選しちゃいました!
私の主宰するレーベルはなんと今回もまた新譜リリースできることになりました!
4月30日東京流通センターH-09aにてお待ちしてます!
多分直前になったらこっちでもまた告知すると思いますし、公式TwitterやHPなどでも告知していくと思いますので何卒・・・

そして夏コミも申し込み完了したり、お陰様で完売した店舗様に追加で在庫納品したりなど・・・

レーベルの作業もガッツリ増えて来てますヽ(´Д`;)ノ

でもそればかりではありませんよ!

次のM3も新作を出すと告知してる通り

当然そっちの制作も鋭意進行中です。

まぁその他にもすでに夏コミの企画の話なんかも出てる最近です(゚Д゚)ノ

まぁそんなこんなでタイトル通りです・・・

そして、実はレーベルは公式ホームページだけじゃなくてなんとBlogも開設したみたいですw

http://mikagurarecordsblog.blog.fc2.com/

こちらもよろしくお願い致します。
あとはいつも通りサメのTwitterとレーベル公式Twitter
あとは白狐のTwitterなど賑やかにお送りしておりますのでよろしくお願い致します。

ちなみに、サメの公式Lineもできました。
@dka9572w で検索してみてください。

M3やイベント出演情報などはそちらでも出していく予定です!
何卒!


プロフィール

DJminimamuSHARK

Author:DJminimamuSHARK
DJminimamuSHARK(Electro/trap/
Ambient producer)
Mikagura Records主宰。
2011年より音楽活動を始め別名義を経て2012年に本格的にDJminimamuSHARKとしての音楽活動を開始。
クリエイターやDJ、またプロデューサーなど複数の面を持つクリエイター。
3歳からのピアノ、エレクトーンで得た音楽技術は、楽曲制作のみならず彼の活動で大きな意味を持つ。
また幼少期に両親から受けた音楽ジャンルが楽曲制作に強く影響している。

2014年に自身の主宰レーベルであるMikagura Recordsを設立しサウンドクリエイターとしてのイメージも定着させた。
作曲は音そのものにこだわったサウンド作成を信条とし、メロウでせつない曲、
幻想的でストーリー性のある曲を得意としている。
Mikagura Recordsよりリリースされた、1st albumでは、これまでのイメージを一新し様々なジャンルの楽曲を制作。

またDJはMixを多用した、アニソンからEDMまでジャンルを問わずクロスオーバーな選曲で会場を熱くする。
最近は、多数のイベントに出演しその独奏的なプレイは、話題となりつつある。
また東方系のDJの際はスカーレット姉妹に命を捧げる勢いでプレイする!


また、2016年より東方系サウンドクリエイター、DJとして白狐の名義でも活動を始める。


音楽イベント・ライブでのMC、PA
サウンドクリエイター向けにPioneerDJ機材・各種ソフトウェアの講師として活動。

現在、同人・商業の隔てなく、幅広い活動を続けている。

最近では、1st albumのリリースや秋葉原あるけみすとなどでのアニソンDJなど精力的に活動をしている今後の活躍が期待される若手クリエイター。
2013年8月より公式ホームページで依頼ができるようになりました!
http://djminimamushark-official.jimdo.com/

DJminimamuSHARKTwitter
最新記事
最新コメント
access
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ