クリエイター兼DJとしての日々の生活を綴ります! クリエイターとしての活動記や日常的なものだったり気ままに書いていきます。
2018/06«│ 2018/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
04:05:32
どうも〜今年ももう始まって、17日も経ってます…
相変わらず唸りながら、作ってます。サメです。

年明けそうそう行き詰まってますが…

ひとまず…
明けましておめでとうございます!

今年はまた一つ大きな選択を迎えることになりそうです。

ですが今年も作って行きたいし、挑戦もして行きたいと思います。

ただ自分の体調とペースをよく考えて自己管理しながら行きたいと思ってます…
昨年は体調崩すことが本当に多かったので…
あとは気をつけていこうってことも多いので…
体調管理etc...

DJやその他の活動についても色々と変わるかもしれません。

あとは、ミカグラの方もやって行きます。もしかすると、ペースは去年ほどまでとは行かないかもしれませんが、
これからも応援してくださると嬉しいです。

そんなこんなで今年も締め切りに追われて行きたいと思います。

みなさま今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。
この記事を読んだみなさまのご多幸をお祈りいたします。

P.S
正月は三日から地元に戻ったのですが、雪の量に本気で驚きました。
やはり関東圏だと降るイメージがないですからね…
無事成人式に参加しまた戻って作業をしている今週です…

20:00:30
振り返り。

どうも〜サメです。
もう今年も終わってしまいますね。
振り返っていきたいと思います。

まずは個人的なことから…
今年はすごく体調を崩して心配された一年だったように感じます。
というか体調崩しすぎです。自分でもおいっ!って思ってました。
熱を出しすぎたのと、精神的にもちょっとやばかったし…
本当にまだ油断できないなと改めて思いました。

でも、クリエイター的な面では、いろんなクリエイター様方とお話ができて、世界が広がったし、いろんな楽曲との出会いが今年は一段と多かったように思います。
好きなジャンルや、楽曲がまたたくさん増えた、最高の出会いがありました。
また作る方でもだいぶ、進化したように思います。
本当に楽しかった…そう思うことができた一年でした。

次にDJについて!
前から秋葉原以外でのDJを考えていて、それを今年は実現させることができました。
津田沼メディテラさん、先日は、渋谷のNagomixさんでなど、普段の場所では、味わえないような、出会いやDJをすることができました。
それなりに挑戦もしましたし、悩んだりもしたDJ生活、色々ありましたが
最終的には、やってて楽しかったという感じですw


最後はMikaguraRecordsのことについてから…!
今年はM3春、創作の杜、夏コミ、秋例、紅楼夢、冬コミと
振り返ってみるとたくさんのイベントに参加しましたね〜
そして4作品計32曲をリリースしてました。
本当にびっくりです。
新譜も今回の冬コミに持って行ったぶんは少部数ということもあり完売という形となりました。
またいろんな方にみかぐらという愛称で呼ばれるようになってイベント出る回数多かったぶん多くの人に知ってもらえたのかなと感じております。
本当にありがたい限りです。
詳しくは、公式アナウンスにまとめてあります。
https://soundmake-mikagura-records.jimdo.com/thanks-for-2017-and-future/)

さて今年はなんとか月1回は更新して来たわけですが…
2012年に始めたこのBlogも五年を超えていきます。
こんなに続くと思ってませんでした。
これからもよろしくお願いします。

来年のことについては年末年始休暇にゆっくりまとめます。
なんか色々濃くてまとめきれなかったです。
本当に、終わるのが寂しいと感じる年でした。

それではまた次のBlogで。

P.S
今回の冬コミもたくさんの差し入れいただきまして、ありがとうございました。
特に嬉しかったものがおみくじ付き初春金箔梅昆布茶です!
なんかすごく豪勢だし、梅昆布茶好きなんですよっ!
ひすいさんいつもありがとうございます!美味しくいただきます。
アユせんべいすごいw

というわけで皆さんよいお年を!

14:18:48
ども〜月一更新になってるこのBlogです。
先日全ツイート履歴をリクエストというものをやってみました。
以前に一回だけ、したことがあるんですけど…

久しぶりにもう1回、申請して見直したんですよ。
まぁいろいろとやってきたんだな〜と改めて…
本当に、5年ももうやってるんだな〜と思いました。

このBlogも初めて相当経つんですよね〜
更新できなかった時って、病気で一時入院して書けなかった時なわけで…
それ以外は毎月最低一回は更新しているわけで…
気づけば、2012年の10月からですよ。
ツイッターもBlogもですが、本当にいつも応援していただいてありがとうございます。

で、再び判断を迫られる時期に来てるわけですね…
最近はDJというより御神楽のクリエイターとしての方が多くなってるし〜とか
今後のことについても考えていく必要があるんですよね。
とかこれからどうしていくのかとか…

ちょっとナイーブになってますが…

そんなことも言ってられません。

御神楽は冬コミ当選しております。
去年は一般参加だった、冬コミに今年は参加しております。
今も新作に向けての制作を…絶賛しております。
今回の新作も音楽のジャンルは今までと全く違いますが。



ということで、冬コミに向けて英気を養うため…少しだけ旅行的な。何かにいくことにしました。

最近のBlog記事は複数日に渡って書いてますwなのでまとまりないですがそこはご了承を…
また更新頻度を少しあげたいとか思ってる最近でした…

2017/10/28
01:21:48
こんにちは〜?
まぁタイトルやら、Twitterやらでご存知かと思いますが。

紅楼夢に参加のため関西に来ております。はい。

すでに粉物だいぶ食べてますよw
お好み焼きに、たこ焼きに、その他etc…
本当に食い倒れの街ですね〜

ちなみに、大阪に来てからはとりあえず創作はあまりしてないんですw
なんだかんだ食べてばかりな気がします…

でもちゃんといろいろ進めてますからね!

そういえば関西は所用諸々で去年の3月に京都に来た以来なので…
一年と半年?くらいぶりになるんですかね…
いろいろと変わっていてびっくりです。
あの頃の自分からも変わってますが。

でもやっぱり日常から離れるのは気分転換にはいいですね〜

ちょっといろいろあって今週末まで関西にいることになったわけですが…

この一週間のうちで、何日粉物食べてるんだろうって感じですw
でもね、本当に、お好み焼きやら、たこ焼きやら、粉物ではないですが、串カツやら、鳥からやら。
本当に大阪の食満喫しています。

あとは御神楽恒例の神社参りもして来ましたよ〜!
そんなこんなで本日関東に戻ります。
いろいろあって遅れてしまいまいましたが…

また次に向けて作っていきます!
では!




01:06:07
はい...
どうもminimamuSHARKことサメです。←逆だろw

ついにこの日を迎えました...

なんともう20歳です。

もうすでにいろんな方からメッセージ頂いてまして...
本当にありがとうございます。
LineやTwitterからたくさんの通知が今も絶賛来てて嬉しい限りです。
まずこの時間に誕生日に気づけるということが...
自分のことくどくど書く気はないので...

さて東方関係もあとはイベントに出るのみとなりました。

今は冬コミに向けて色々作っております。

自分にとっては、新しいジャンルに挑戦しております!
しかもこのアルバムはもしかしたら結構いい出来になるかもとワクワクしながら作っております。

冬コミ出れたらと想像しながら作っております...
近いうちにまた生放送とか出来たら嬉しいなと...
では!
また作ります!

プロフィール

DJminimamuSHARK

Author:DJminimamuSHARK
DJminimamuSHARK(Electro/trap/
Ambient producer)
Mikagura Records主宰。
別名義を経て2011年よりDJや楽曲制作を主軸とした、音楽活動を開始。
幼少期からのピアノやエレクトーンなどで音楽に親しむ。
Trap、Dubstep、TranceなどのElectro系音楽を得意とし、独自の世界観と融合させて表現する。
ストーリー性に富んだ、切ない曲が特徴。

また、DJ活動やプロデュース、デザインなども行っており、活動は幅広い。
DJでは、特徴的なパフォーマンスで会場を盛り上げる。

そして、2012年より自身の個人レーベルのMikagura Recordsを立ち上げ主宰として各種コンテンツの企画や制作も務める。
また同レーベルより自身の1st solo album Collapseを2017.04.30にリリース。

東方名義の白狐(Byakko)としても活動。
まだまだ活躍の場を広げる期待の若手クリエイター。
2013年8月より公式ホームページで依頼ができるようになりました!
http://djminimamushark-official.jimdo.com/

DJminimamuSHARKTwitter
最新記事
最新コメント
access
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター